世のため人のために出来ることを

menu

わたがしライフ

ARCHIVE2017年 2月

yudaya

ユダヤ教から学ぶ「愛の技術」とは?

こんばんは、かろりぃです。 今日はSuonaで配信するセミナーの 内容を洗練するべく、ひたすら宗教について勉強していました。 「宗教」と聞くだけで後ずさる人もいるかもしれませんし、 なにより僕自身が昔はそういう反応してたんですが…

pet

なぜ人はペットを飼いたがるのか?2パターンの分析

なぜ人はペットを飼いたがるのか? そんなことを考えたとき、 大きく2パターンの分析が出てきます。 まず1つ目が、 ================ 承認欲求を満たしてくれるから。 ペットは、自分なしでは生きていけ…

majo

なぜ「魔女狩り」は行われたのか?

なぜ「魔女狩り」は行われたのか? 今回なそんなテーマで書いてみようと思います。 『ヒストリエ』という漫画の中で、 「知の巨人」と呼ばれる哲学者アリストテレスが 滝に落ちて溺れた若者を 心臓マッサージと人工呼吸で蘇らせる。 と…

asita

【時間を無駄にしない!】明日すぐに行動するためにオススメの方法

こんばんは、かろりぃです。 僕の活動のほとんどは文章を書くことで、 LINEマガジンだったり有料講座向けに書いたりと 1日に3通くらい書いたりします。 多いときはもっと書くこともあります。 その中で、すぐに書き始められると…

adori

アドリブ力を鍛えるには○○○を鍛えるべし

こんばんは、かろりぃこと小野田です。 『ファスト&スロー 』という本に 人間の直感についてこんなことが書いてありました。 ================== 危険の「第六感」が働く消防士たちは、 自分自身が出動しなかった様々…

dorei

奴隷が自由民になって感じた真理とは?

こんばんは、かろりぃこと小野田です。 つい最近、古代ギリシアが舞台の漫画 『ヒストリエ』を読んでいて、 その中で奴隷として働いていた人が 奴隷から解放され自由民となったときに こんなことを言っていました。 =======…

higenngo

言葉と行動、あなたはどっちで判断する?

こんばんは、かろりぃです。 コミュニケーションは大きく分けて 言語コミュニケーションと 非言語コミュニケーションの2つに分かれます。 そして、僕らが人を見るときには、 「非言語コミュニケーション」を優先して 相手のことを判断…

rimi

自分を引き出すためのリミッターを緩めるには○○を高めるべし

こんばんは、かろりぃ(小野田)です。 【自分のリミッターを解放するには○○を高める】 今日はそんなテーマで書いてみようと思います。 というのも、つい最近の講座で 「自分の力を発揮するにはリミッターを解放しよう」 という…

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728