アーカイブ:2017年 7月

  1. どうも、小野田です。 今回もTwitterでの「#1日1ボケて」の派生企画、 ギャグセンス研究をはじめていきましょー。 このシリーズはいつもよりラフに書きますね。 今回の題材はこちら。 さあ、今日も張り切って頭の体操!#1…

  2. どうも、小野田です。 これは恋愛でもそうですし、 日常的な人間関係でも言えることで、 僕がメルマガ運営をしていて感じたことでもあります。 たとえば、 あなたがTwitterで誰かをフォローしたり、 誰かのメルマガやLIN…

  3. どうも、小野田です。 今日も「ボケて」を使ってギャグセンスを磨いていきましょー。 今回の題材はこれ! さあ、今日も張り切って#1日1ボケて pic.twitter.com/wfMI1ho1hq— 小野田サトシ@コミュ力…

  4. アイディア(伝えたいこと)を出すのと、 それを言語化するのでは使う脳が違います。 そんなことを書いたツイートたち↓ 友達との会話は普通にできるけど、なにかを説明したり伝えようとする言葉が上手く出てこない!(もしくは書けない!)って…

  5. どうも、小野田です。 実は7月初めから、ブログで月収100万稼ぎ 学生にMac Bookをプレゼントしたりしてる、 太っ腹プロブロガーで有名な”やぎぺー”こと 八木仁平さん主催のオンラインサロン、 「イントラサロン」に参加して…

  6. どうも、小野田です。 話すのが得意じゃなくて、 言葉に詰まってしまったり 内容がチグハグになってる人を見て、 「コミュ力低~」みたいに言う人がいる。 というか、世の中がそういう風潮になってます。 これ、おかしいと思う…

  7. ポジティブ思考を否定するわけじゃないんですが、 どこに対してポジティブに考えるか? っていうのがズレてると苦しいことになります。 ポジティブ思考で大事なのは、「今」じゃなくて「未来」に対してすることだと思う。恋人にフラれたとき、「…

  8. どうも、小野田です。 異性に優しくされて、その人のことが 気になるようになった経験ありますか? ・・・そうですか。ありますか。 そういうことにしておきましょう(何   この記事の動画ver. 人が人を好きに…

  9. さて、記念すべき1つ目のコンテンツが 今ここに誕生しようとしています。 週2〜3回更新していく月額マガジンとして やっていこうと思ってるんですが、 この企画のコンセプトを一言で言うと 「ギャグセンスを磨こう!」です。 (月額…

  10. どうも、小野田です。 昨日、こんなツイートをしました。 僕にとってのコミュニケーション力は「居場所をつくるもの」・自分の居場所・誰かの居場所・誰かにとっての居場所そんな居場所をつくるもの。こういう信念で発信してる。— 小野田…

RETURN TOP

管理人

prf01

小野田サトシ(元かろりぃ)

コミュニケーション力UPの専門家。
 で独自理論の発信。
大学1年生のとき、絶対接客業なんてしない!と言ってた人見知りコミュ障なのに、今はセミナー開いたりしてます。
知的だけどユーモアもある人を目指してます。

プロフィールはこちら

Twitterはこちら

Youtubeはこちら

【公開中のコンテンツ】

→無料コンテンツはこちら

→有料コンテンツはこちら

小野田サトシTwitter